PDA(ジニオ)のアイコン パソコンとの接続について

Q パソコンとの接続方法が分かりません。
A
1.パソコンにアクティブシンク(マイクロソフト社のフリーソフト)をインストールして下さい。
PDAに付属のCDまたは、マイクロソフト社のホームページよりダウンロードします。
2.パソコンとPDAを接続するケーブル(USB)をつなぎます。
(G-FORT、ミュゼア、LOOX等は、ケーブルがPDAを購入すると付属でついてきますが、ケーブルが別売りの機種もあります。値段等は、各PDAのメーカにお問合せ下さい。)
3.接続が成功している場合は、音(ピロリン)がなります。
4.パソコン側のマイコンピュータの中に、モバイルデバイスという項目が増えます。これがPDAの中身です。
5.パートナーシップの設定の画面が表示された場合は、「いいえ」を選び「次へ」を選択してください。

前に戻る


Q パソコンとPDAがつながりません
A 完璧な対応策は、現在のところありませんが、次の項目を確認すれば解消する場合もあります。
1.アクティブシンクのバージョンを確認する。G-Fort付属のCDの場合は、Ver3.1です。Ver3.5以上にバージョンアップをお勧めします。
2.PDAをリセット、パソコンを再起動してから、再接続を試してみてください。
3.PDAと点字表示機を使用した場合は、アクティブシンクの設定がオフになっている可能性があります。
DTMのメニューから「各種設定」→「その他の設定」→「アクティブシンク」→「オン」にする。

前に戻る


Q パソコンで作成したテキストデータをPDAにコピーする場合、どこにすれば良いですか?
A パソコンのマイコンピュータよりモバイルデバイスを選択し、
その中のマイポケットPC→「DTPDAフォルダ」→「メモ帳フォルダ」の中にコピーしてください。

前に戻る